ライブ現vol.7

ライブ現vol.7
終演しましたー。
ありがとうございました!


セットリスト

1:ドレスコードは黒に決まりさ
2:没個性パレード
3:泳ぐ人、溺れる人
4:スイミンググレー
【MC】
5:結言
6:箱庭



今回はライブ現の
ゲストとして
出演させて
いただきました!




1番手という火付け役を
担えていたかどうか
わかりませんが...



刃動さん
KAZUさん
日光壮大さんが
ゴリゴリのライブを
することは
目に見えてましたので


後のことは任せて
セットリストに
新曲をバシバシに
入れ込みました。

前へ、前へ、
気持ちを出した
ライブになったかと
思います。





ド新曲をライブでする、
というのは
毎度緊張するものでして。

しかも3曲も。笑


でもやっぱり
「ライブ」でやる
ことに
意味があると思うので
チャレンジしてみました。



新曲なので荒削り感が
普段にも増して
出てましたね。笑

もっと練習しなきゃね。





あの、
曲が
"ライブに馴染む"
みたいな感覚は
服を洗濯する
感覚に似ていて。


自分の匂いや
自分の好きなクタクタ感
なんかが出るのに
何回かやらなきゃ
出ないんですよね
(私的には)



ひとまず、
新曲たちを
ライブに出せたことが
嬉しいです。



正直内容については
どうだったか
自分では
あまりつかめていませんが...

でも本人は
新曲のドキドキ感に
楽しさも覚えました。







何気にライブ現は
初めてだったんですけど
レギュラーメンツが
すごいね。



刃動さんKAZUさんは
ほんまに
遊んでました(言い方



ギター刃動さんは
どっしりした感じで、
ベースKAZUさんは
踊ってる感じ。


その瞬間瞬間の感覚で
演奏してるんだろうなぁー。
楽しそうだし、
回数重ねてるだけあって
重いけど軽い、
みたいな...
う、うまく言えん。笑

重厚感、圧があるけど
構えてない、
って言えばいいのかね。




日光壮大さんも
前回ご一緒した時よりも
ギターうまくなってて、
リズムもよくなってて。


すごい伸びたなぁーー
って
たった2ヶ月の伸びしろを
目の当たりにしました。



毎週やってると
こんな感じになるんだなぁー
って。




もちろん、
しんどいでしょうし
大変だとも思います。

でもなんとなく
楽しそうで。


すごく
うらやましかったです。






お金と時間があれば
もっと、もっと。


お金も時間も
有限です。


特に
時間は作れても
合わせることは
出来ないんですよね。




ひとりでできることと
そうじゃないことには
大きな隔たりが
あるように思います。



いろんな意味で、ね。





ライブがしたい、
ライブがしたい。


来年はそれを
できるだけ叶えたい。




次回、大晦日
総決算ライブを以って
2017年のZOMI は
終わりになります。



ZOMI 名義で
ライブをやりだして
2年が経とうとしています。



何か変われただろうか?



自問自答の日々です。






最後のライブ、
楽しんでやります。