ライブ熱136




ライブ熱136

終演しましたー。

ありがとうございました!

今回もギター森さんと

2人体制でした!




セットリスト

1:ゆとりのうた

2:Ant march

3:遠心力

【MC】

4:ほどけたピアス

5:クロスゲーム




京さん、FYFSSさんと来ての

3番手。



2人とも熱かったですね。

聴いていて楽しかったです。


その楽しい感情のまま、

自分のライブが

できたかなと思います。




後の方の出演でも

だいぶ緊張は

しなくなって来ました。


この感覚、

今後も維持できるかな笑







前回のULAOMOTE とは

打って変わって

ちょっと久しぶり系と

新曲をまとめてみましたよ。



単純に「やりたかった」

っていうのと、


森さんと2人だったら

この曲は

どんな顔するのかな?

って思って持ってきました。



今回は遠心力で

京さんの飛び入り参歌(ハモり)

もお願いしちゃって、

遊び倒しました。




いやー

やっぱハモりあると

メイン歌ってても震えます

(良い意味で)







ゆとりのうたは

いっっちばん最初に作った歌で

「こんなダサい歌

    やってられるか」

って思ってたんですけど笑





最近1周回って

「なんか...いい歌だなぁ」って

思うようになったんですよね。



感情の赴くまま歌うのに

もってこいでして。



自分自身の感性が

本来の自分、

初めの自分に

戻ってきたんだと思います。





ライブは楽しい。

その感情をいつまでも

持っていたいなぁ

とおもうし、


あと根本的に

どんな曲だって

カッコよく「魅せる」ことが

できると思うんですよ。


ライブならね。





それは

テクニックがあるとか

上手に歌えるとかとは違って


自分の世界観を

「魅せる」っていう。




そういう意味でも

原点回帰ができた

ライブだったかなと思います。






ほどけたピアスとか

これまでのバンドとは

全然違った感じに

見えたんじゃないですかね。




今回のライブは

良くも悪くも

森さんに「投げた」

ところがあるので、


ガツンと前に出る部分は

私が、

それを装飾する部分を

森さんに託した感じでした。




バンドとして

バランスがとれて

いい按配に

なってきているのでは

ないでしょうか。笑





きっちりしたいところが

まだ甘いので、

その辺りはバシバシっと

決めていけるように

したいです。






今回ライブ中

ピックが折れたり

ピックが飛んだりと

ピックに泣かされました。笑



ライブ後にいらっしゃった

ギタリストニノさんとも

「ライブをする責任」

みたいな話もして、

練習不足だなぁと

ひどく痛感しました。




ギターは正直

苦手です。(コラ




でも、

苦手だからって

手抜いていいわけがない。



聴き手からお金をとって

ライブをしている以上、

より良いものを探究して

出していく必要がある。



ギターも多分まだ弾くのに

肩の力が入りすぎていて

ピックが折れたり飛んだり

するんだと思います。



練習しなくては...






楽しいことは楽ではないな。


でも


楽しすぎたら楽しくないな。





って


誰か歌ってますよね。





その通りだなぁって

思います。笑






ぼちぼちやりますよー。





次回ライブ

11/4(土)

徳島FIGHT CLUBにて

ライブやらせていただきます!



初県外です!

緊張と楽しみが入り混じって

ドキドキしています(°▽°)笑



どんなミュージシャンが

どんなライブを

繰り広げるのか...


ワクワク

ドキドキ、です(о´∀`о)



もしお近くの方、

おられましたら

よろしくお願いしますねー!