アコースティックライブ803

アコースティックライブ803

終演しました!

ありがとうございました!




セットリスト


1:ちょっとだけ

2:Date or Live

3:アイウエオンナ

【MC】

4:フォークソングス

5:宴とカメ

6:スイミンググレー







【Date or Live】



Firing,no thank you...

真夜中目覚まし

アラート成す術なし


眠りにつこう

あれは一体どちらまで?


Dead or Alive

夢を見たんだ

Dead or Alive

いい夢さ、それは

2人同じ光に

指差し笑うだけの

幸せな日常



Firing,no thank you...

どっちが大事?

私とどっちが大事?

愛しき君成す術なし


ねぇわかっておくれ

君は一体どちらまで?


Date or Live

夢を見たんだ

Date or Live

ひどい夢さ、それは

2人同じ光に

怯え泣くだけ

まさか、ありえない。


僕らの行方どちらまで

君の行方はどちらまで

愛の行方はどちらまで

そういえば

あれの行方はどちらまで









フライヤー。






前回何だかんだ言いましたが

今回結局曲を描きました。笑



まぁ

ハローウィンですし。

ちょうど心境にもあったので

それっぽい曲を。





一応ベースは揶揄なんですが、

自分に向けての問題提起とかも

含んでたりしております。







某お国から

ミサイルが飛ばされると、

日本人はどう過ごすか。



答え:いつもとおなじ





高を括って笑い話に

しちゃったりして。



そんなことより、

明日起きれるかな。


そんなことより、

仕事間に合うかな。


そんなことより、

彼女、怒っているかな。


そんなことより、

僕らの行方の方が

よっぽど

気になるんだけど。




....ほら、

大丈夫だったでしょ。


そんなことは、

ありえない。

ありえない。







私にはそういう日本人が

命を捨てて、

みんな揃って狂う

ゾンビの様に見えてしまったので

そのまま描きました。




Dead or Alive

(生きるか死ぬか)

Date or Live

(デートかライブか)


ちょっとお遊びを。




生死の選択を迫られる

緊迫した空気を前に、


毎日ライブ詰めの

バンドマンが

どっちが大事なのと

彼女に迫られてケンカ。

その悩みの方が

全然大きい、という。



なので歌も

彼女のことばかり

気にして描いた仕様に

しております。




これは半分くらい

実話ですね(笑





英語が苦手なので

音遊び、といっても

同じに聞こえたかも

しれませんが。笑






あとライブの構成は

新曲含め、

ライブでその時やりたいなぁと

思ったものを並べました。




なので

今までとは

少し違った雰囲気は

あったと思います。



新曲多めで

過去のライブ史上1・2を争う

失敗もしましたし。笑






でも今までなら

うわぁぁぁぁぁ

失敗したぁぁぁぁぁ

って

なってたところが





あっ

やっちゃった…(テヘペロ





って感じに

なってるんですよね。


あんな大きい失敗したのに笑






私は趣味で

ライブしてるんだから

好きにやって構わない。


 

今までも

そう思ってはいたんだけども

思いきれては

なかったんだろうなと。




ライブの失敗も

糧になるし、

そこから学ぶこと

はたまた

生み出されるものも

あるに違いない。




そんな風にいい意味で

前向きになれてきた

気がします。






本人が

ライブを1番楽しめる

シンガーソングライターで

ありたいなと思います。



自分の為だけに

やっている音楽なので。






次回ライブは

10/27(金)

ライブ熱です。


バンドやでぇー٩( ᐛ )و

よろしくお願いします!