京月47





京月47終演しましたー。

ありがとうございました!


以下、

セットリスト


1:春風

2:アイウエオンナ

3:孤高のウィスパー

【MC】

4:遠心力

5:後ノ祭リ




今回ULAOMOTE は

ライブ京月のゲスト

ということで、

喜ばしい限りでございます。







今の私に足りないもの。


音を

「合わせて楽しむ」感覚。





それを掴むきっかけに

なればということで、


新谷さんからの提案で

ギター森さんと2人で

ライブを打ってみました。






音を合わせる。





それって

簡単そうにみえて

なかなか難しいんですよ。


(特に私の様な自己中には)







もちろん、

合わせの練習を重ねれば

うまくいくのかもしれません。



でも

そういうのとは違うところで

合わせられる様に、

遊べる様になりたいなぁ、

と思うのです。







なので今回は

ソロとも違う、

バンドとも違う、


若干複雑な心境で打った

ライブでしたが

どうだったんですかね。笑











はじめは色々と

ハプニングがあったりして。





森さんが私のギターの

シールドにつまづいて

機材側のシールドが抜け、


それに私が気づかないまま

春風を演奏し始めて

しまいました。





昔は同じ様なことがあっても

緊張して、

音の返しが

鳴っていないことにすら

気がつかなかったのに

(過去日記参照.笑)



今回演奏をはじめて

2・3音で気が付いたのは

自分的に成長かな、

とは思えました。





シールド抜けに

気がついてからの演奏に

影響が多少出たのは

まだまだ改善しなくては

と思いましたが。





緊張もだいぶ解けてきて

後半2曲は

「合わせる」感覚に

若干触れた様な、

そんな感じがしました。





「後ノ祭リ」なんかは

森さんのギターの音鳴りに

自分の心が

わぁぁぁーー

っと掻き立てられて

ガツーンと前に前に出る。




いつものソロのライブに

森さんが加勢してくれた様な、

まさに

ソロでもない、

バンドでもない、

ライブになっていきました。






「音を合わせる」

というのは

音が完璧に全部合う、

のとは

また違うんだろうなぁ。




練習し倒せば

いいってもんではない。



自由度が高ければ高いほど

楽しいし

難しいに違いない。










余談ですが、


私今回のこのライブの前に

好きなアーティストの

ライブDVDを

見て来たんですけど、


それのせいか

すごいウズウズしてて。



そんでもって

やったライブは

めちゃめちゃで。笑



でも

その分めちゃめちゃ

たのしくて。





なんか

ライブに対して

忘れかけてたものを

思いだした気がしました。








きっと転機が来てる。







掴みたい。

掴みたい。







自分のライブの後、


メインの

京さんのライブを見て、


シビれました。





京さんのライブって

なんか...

勝てないなぁ、

って毎回思うんですけど、


今回

それ以上に素直に


まっすぐなライブだなぁ、


って。







自分をそのまま、

出せばいいんだって。





どんなに悩んだって

誰にどう言われたって





出ないもんは出ないし。笑







自分が

「楽しかったなぁ」って

思えるライブを

打ち続けていくことに

きっと意義がある。





より良いものにしたい、


その気持ちは

わかるぞ、

自分。




でも

ないもんはない。




そのうち

出てくるかもしてないし、


もう

出ないかもしれない。






そんなの

気にしなくていい。


別に求められている

わけでもなし。









いい意味で、

なんか吹っ切れました。



試されてるだけなんだって。








難しく考えるのは

やめよう!



いえええええええーーーーい

(サンシャインZOMI 









次回ライブは

9/27(金)です!


この日は

県外の方が来られると

聞いています(´ー`)


楽しみです!




よろしくお願いしますー!