あけおめ

あけまして

おめでとうございます。


2017年ですね。


今年も

よろしくお願いします。







1月1日で


私がZOMI 名義で

シンガーソングライターの

活動を始めて

1年になりました。




名義を本名から

ZOMI にした理由。






曲を描くようになって

自分自身と向き合う機会が

かなり増えました。



その中で思ったことは

「私二重人格なんじゃね?」

でした。笑





未だに不思議ですが、

相反する自分が

共存している

感覚があります。





それは別に

構わないのですが、



日常生活を過ごす「私」と


音楽や作品として

表現したい「私」とでは


差がありすぎて

自分では扱いきれない様な

気がしていて。






名義を分けたのは

作品としての「私」を

高めていくために、


日常の「私」と

切り離したかったから。





名義を変えたこと自体は

側から見ると

大したことないかも

しれませんが、

私的にはある程度の

覚悟をきめた行動でした。


 



特にこの1年は

気持ちを入れて

やってきているので


うまくいけば嬉しいし、

ダメだったら辛いし。


一喜一憂という感じで。




その中で少しずつ

見えてくるものもあって。







自分を自由に

表現できる場所があること。


その中で見えてくる

ものがあること。




ありがたみをいつも

肌身で感じながら

ライブをしております。








まだまだ

やることは山積み。



でも

あまり時間がない事実も

変わらずそこにあって。





今年こそ

そろそろ

走り出す準備をしたい、


スタートラインに

立ちたい、

と思っています。


















色んな人が色んな事を言う

そんな世の中ですが


『絶対、負けないよ。』

という気持ちで


また2017年も

頑張っていきたいと思います。
















年末の

ミュージシャンバトルで

確かそんな感じのことを

言ったような気がします。






前回の日記で


負けたくないのは

対外的なものではなく

自分自身だ、


書きましたが





訂正で。








対外的なものに

勝ちたいがために


自分自身に

勝ち続けたいのだと

思います。






相手に負けない

ライブを打って、

自分に負けている人は

見たことがありません。





自分に勝っても

相手に負けることがある。



それは仕方がない。




また自分を高めて

リベンジするしかない。






でも

自分に負けていると


相手が誰であろうとも

勝ったとは言い難い。







だから

自分に負けたくない。





延いては



誰にも負けたくない。













綺麗事ばっか並べる

お涙頂戴野郎にも





君を愛し過ぎてウザい

アイウエオンナにも






物や人を傷つけながら

俺様ロックしてる奴にも









誰にも、


負けたくない。










その形自体は

否定しない。


音楽は自由だ。






ただただ、

負けず嫌いなだけ。














ねぇ、





誰かを蔑んだり

蹴落としたりで

自分を高めようとする






そのやり方は

間違っているよ。












こどもみたいな大人が

この世の中に

たくさんいるってこと、


とても残念に思う。












本当はさみしいんでしょ。












素直になれないなんて

かなしいね。
















いつまでも

そんなレベルの低いことで

ゴタゴタ

ぬかしてんじゃねーぞ。


















絶対、負けない。















負けるもんか。