ギター買いました



また日記

サボってしまった_(:3 」∠)_





いや、

サボるつもりじゃなかったのよ。




ただ

ゆっくり書きたい内容が

積もり積もって

書けんくなってしまったという。



そして

積もり積もった挙句

まとめて書くという。笑






だったら初めから

簡単でいいから

ちゃんと書けよって話ですな。


すんまへん。



とりあえず順番に

振り返らせてください。笑






まずはギターについて。



ピックアップが壊れて

アンプを繋いでの演奏が

できなくなりました。


修理に出すと

古い型で部品がないので

できません

と言われまして。




ピックアップの付け替えを

検討したのですが、


ピックアップもピンキリ。



せっかくの演奏も

アンプを通すと....

てな事になると残念なので

ヘタなものは付けられず。




いいピックアップを

つけることを考えると


もとから

ピックアップのついている

アコギを買う方が

いいのではないか、と。





最近ギターも

自分の音の好き嫌いが

なんとなく

見えてきましたので

色々と弾きくらべて

買いました。





低音がどーんと響いて、

優しさを含みながらも

ストロークで弾いた時の

自己主張の強い感じが好きで

選んだ子です。




新品なので

まだ若い感じがしますが、

しばらく

慣らしをしてからの音が

個人的にシビれます。




新品のギターは弾き手によって

音色が変わってくると

聞きました。


真新しい時の

態度のでかい感じが残る様に

容赦無く、ガシガシに、

弾き倒したいと思います。笑



以上、

新ギターの話でした。笑