もっと近づきなよ



先週火曜日に
ビートルズさんの
フリーライブに
行ってきました。




フリーライブは
時々お誘いがあったりすると
行くことがあるのですが
毎回何か
面白い発見がある。
(過去日記参照)




今回もKAZUさんと
遊びに行きました。


ライブの度に
あぁー
なんか惜しいんだよなぁー
思っていた節があって、

そしてそれは
その通りだった様で、

マスターから
指摘がありました。






なんか...
こぢんまりしてる。

前方の席の数名にしか
届いてない。







グサァァァァァ

ウワァァァァァ

ナンジャコリャァァァ




って感じでしたよね。笑






そうだよなぁー。
その通りだよなぁー。




自分自身がライブで
『入れる』感覚を

やっと、なんとなく、
掴みかけたところ。





聴き手側に
伝えるところまでなんて
全然
考えられていなかった訳で。


あまり声量がないので
余計にね。








そこでマスターから
色々と助言をいただいて

あーだこーだ言いながら
歌い方に
思考を凝らしてみると


ある瞬間に

おおっ!

ってなって。





ちょっと意識したり
角度を変えたりしただけで
聴こえ方が
こんなに違うとは。







感激でした。

機材も使い方ひとつで
全然変わっちゃうんだねー。
奥が深いなぁー。




理屈とか
よくわかんないけども
少し伝わる感じが
増したみたいで、

新しい発見をまた出来て
すごく嬉しかったです。





でもまだまだ
声量がないから
伝わりきっていない
ところがあるのも然り。

練習が足りてないし、
歌い込みが足りないし、
ライブが足りてないし。




何かに追われている訳じゃ
ないんだけども、

何かが掴みきれなくて
やきもきしている


この焦燥。





潰れて、苦い感じ。






急いではいないんだけど、
早く欲しい、
と思ってしまう。



ぼちぼち、
マイペースに、
がんばりますね。




KAZUさんいつも
付き合ってくださって
ありがとうございます(^^)笑


またフリーライブにも
顔出しまーす。