アコースティックライブvol746

アコースティックライブvol.746
終演しましたー。
ありがとうございました!


セットリスト

1・2:ちょっとだけ・後ノ祭リ
(混合)
3:アイウエオンナ
4:磨耗(スローver.)
【MC】
5:遠心力




今回は結構
遊び倒した感じの
セットリストに
なりました。笑



MCでは話したのですが
この間のお休みに
東京03さんの
単独ライブに
行ってきました。

お笑い芸人さんね。
トリオのコント師。


ZOMIは03さんの
大ファンでして。




この人たちの単独ライブは
1本ずつのネタも
面白いんだけど
全部のネタの合間で
映像の差し込みがあったりして
別々のネタが繋がっていく、
みたいな
面白さがあるんです。



今回もめちゃくちゃ
おもしろかった。笑





それを見てふと、
自分のライブでも
1本の中で繋がりを持たせた
世界観を作ってみたいな、
と思ったのがきっかけで
このような
セットリストになりました。




セットリスト見ただけでは
入りからイメージ
湧きにくいと思います。笑




"ちょっとだけ"
というの歌の中で
"祭りが始まる"
という歌詞があるので

じゃあ
そこから祭りを
始めようじゃないか、と
"後ノ祭リ"を始めてみた、
という感じです。笑



今回のライブ1本で作る
世界観のストーリーは
そこから
広がっていきました。




報われない感情、
歪んだ感性、
それを憂う虚しさ。


バッドエンド。



そう、
物語は
バッドエンドであれ。



ハッピーエンドより、
続きのイメージを掻き立てる。

各々の世界が広がる。

それが、いい。








既にある作品を
繋げて、
通して、
物語を編む。


これって
かなり難しいよなぁ、
と思いながら
伝わるか
伝わらないかは別にして

やってる側としては
おもしろいライブだった。





その流れの中で
"磨耗"の別アレンジが
ここぞとばかりに
欲しくなって、

自分の中では
未完のアレンジを
どうなることかと思いながら
差し込みました。








反省は色々とあるけど、
それでも
やってみてよかった。

こんなに楽しかったライブは
初めてかもしれない。





聴いてくれている人は
もちろん、大切にしたい。


でも
聴き手以上に、
自分の感性を大切にしたい。




自分が
楽しいと思えるライブを
打っていきたい。

それは
聴き手側にも派生していく。

感じる物がある、
きっとそうだと思うから。




また少し
何かに触れられた気がしました。



ただ、
今回は
物語を編む様に歌ったので

その点では
"我"とは違う面が
出ていたかもしれません。




いつもとカラーが
違ったライブだったかな。


聴く人によっては
いいライブでは
なかったかもしれません。



でもそれでも、いいです。



うーん。

ライブって難しい。笑




次回ライブ
10/14(金)です。


次はどんなライブにしようかな。

よろしくお願いします(^^)♪