買えるものはマスターカードで

いつもここでやってるの?
私を見かけるのが
2回目だという方がいた。
仕事があるので
早く終わった時だけ
やってるんですよー。
メインはライブハウスなので、
よかったら!
ライブに!
来てください♪
(自分の中で最大のスマイル
うーん.....
.....渋る。
俺もいろいろあるからなぁー
ところで
ここでは次いつやるの?
うーん。
こっちがうーん、だ。
悔しい。
まだまだ
甘いんだろうなぁ。
今の時代、お金なんて払わなくても
いくらでも音楽は楽しめる。
そりゃ私なんかより
もっともっと上手い人の音楽も
いくらでも楽しめる。
それでも
私の歌がその人にすごく響けば
何回も聴きたいのに
    機械音痴でCDも作ってないし
    路上ライブも
    不定期で気まぐれにやるしで
    もうライブに行かなきゃ
     確実に聴けねぇじゃねーか!
    ライブに行くぜチクショー」
 
 
ってなっても
おかしくないはずなのだ。
でも、ならなかった。
つまりはそう、
お金払ってまで「聴こう」とはならない
 
ってこと。
お金を払う時、
基本人は"対価"を求める。
"欲しいものが確実に手に入る"と
わかれば
喜んで払うのだろうけれども、
天秤に乗せて考えた結果
払う金額と
釣り合わなければ払わない。
みんなそうだろう。
私もそうだし。
遠回しに
まだまだいいとは言えない、
と言われたようなものだ。
 
 
 
 
本当に欲しいものは
いくら払っても手に入れたい。
 
 
 
 
 
 
お金で買えない価値なんて、
ないのだ。
買えないのは
時間くらいだろう。
そう、
時間が、ないんだ。