初めて。

昨日初めて
ストリートライブ
というのをやりました。
こういうのは正直
あまり好きではありません。
聴きたくない人にも
通り過ぎざまに
歌を聞かせてしまい
ご迷惑をおかけしてしまう、
と思うので...
ですが
次回のライブに
少しでも多くの人に
興味を持ってもらえたら
と思い、
宣伝のため
20分〜30分のライブを打つ感じで
2回やりました。
多分今後もこのスタイルです。
自分的にもしっくり来るので。
通行人の方々すみません、
とは思っています。笑
見かけた方よかったら
声かけてください。
私の緊張がほぐれます。
しかし道ですると
ライブハウスでするのとは
勝手が違いますね(当然
生音、生歌だし
おとなしい曲調の曲は
きっと
届かないんだろうなぁ。
試行錯誤しながら、
少しずつ、やっていきます。
なんでも
「初めて」というのは緊張します。
昨日は久しぶりに震えました。
ただ、「初めて」には
知らない自分との出会いも
いつもあります。
やっぱり人見知り全開で
吐き気を催しながら歌い、
「嗚呼、我はこんなにも人間が苦手か」
と痛感しました。笑
それでも歌は
惰性じゃなくて信念で
歌っていたい。
自分の信じた事を
出来る限り精一杯やるだけの人生は
きっと素晴らしい。
私の歌はきっと
誰かを救ったり、
誰かを幸せにしたりは
できない。
ただただ
自分が歌いたいから歌っているだけ。
その場所を守りたいだけ。
そんな我儘な私の歌に
誰かが何かを感じてくれるのか?
という
疑問の答えを
導き出す術でもあります。
どうなってしまうんだろうか。
自分でもわかりません。
その瞬間、瞬間に
「やろう」と思ったことを
やるまで。
やってダメなら
仕方ないもんね。
がんばろう。
いっしょに、がんばろう。
いつもありがとう。